人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

別所7丁目
by urawareds2005h
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<自己紹介>
埼玉県さいたま市在住。36歳。

興味は、浦和レッズと自己啓発

現在、行政書士試験にチャレンジしています。

コメントやメールは商業目的以外、ほぼ返信しますので宜しくお願いいたしますね。

urawaredz@tbk.t-com.ne.jp
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


LEC 1次模試

LEC1次模試を終了いたしました。
総論からすると、『継続は力なり』、努力を継続していないとダメなのね。
ラストスパート含めいい時期に確認できました。。

①経済学・経済政策 44点
昨年では7割前後の得点力のあった経済学が44点と低迷した。1年間全く勉強していなかったため、当然の結果といえる。診断士試験の経済学は他試験のものに比べて難易度は高くない。テーマ毎の大まかな論点と用語の理解ができていれば得点できる。
以上を踏まえ、8割程度得点できるようにしたい。試験最初の分野なのでここで出来が悪いと試験全体の気分に関わる。

②財務・会計 45点
こ前年8割を超えた分野だがちらも恥ずかしながら低得点に終わった。一番の得意分野としなければいけないところである。戦略的な部分では、計算問題は後回しにすることを忘れていた。
財務分析は得意であることを確認できたが、解くスピードが遅い。。

③企業経営理論 72点
例年と比較して同等の得点であった。出題者によって難易度が大きく変わってくるのでなんともいえない。

④運営管理 55点
問題読んでいてさっぱりわからなかった。用語の理解が必要です。。

⑤経営法務 48点
これも問題読んでいてさっぱりわからなかった。昨晩飲みすぎていてかなり気持ち悪かった。
新会社法だけでもきちんと勉強しなおす必要がある。

⑥経営情報システム 36点
やばい足きりやんけ。。これもシスアド取得者としてやらなくてもできると思っていましたが。。
用語の復習が必要ですね。。

⑦中小企業経営・中小企業政策 27点
あちょ!これは酷いね。前年まで得意だった助言がなくなり完全に苦手分野だけに。。
ここは完全に暗記するしかない。
by urawareds2005h | 2006-07-09 23:38 | 中小企業診断士試験
<< 仕事決まりました 島唄 >>